5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー1610

71 :<オリンピック予選>側面くぐる攻撃方程式切実 1/2:04/03/03 21:55 ID:KQG5nJ5I
  (ソウル=連合ニュース)オックチォルギザ=韓国オリンピックサッカー代表チームが
万里長城を越すしたが本船行を確定作りためには側面の滑路をくぐる解法が切実だと
いう指摘だ.
  3日中国との競技(景気)を見守った専門家たちはこれから難敵イランを越すためには
得点まで連結することができる攻撃方程式を総体的に再点検して火力を極大化しなければ
ならないと口をそろえて言った.

金監督はこの日競技で基本典型である3-4-3フォーメーション(スリトップ)代わり
`びっくりカード'で3-4-1-2(ツートップ)典型を立てて中国の守備陣を撹乱するという
勝負の賭を浮かべた.
 しかし悲壮の武器に抜いても新しい戦略は後半初盤までまともにモックヒョドルだ
なくてひょっとすれば`毒'になる所だった.

キプルレで朴ジションと守備型ミッドフィルダーに出たギムドヒョン,金正宇の間に
息が合わないで最前方には造材陣が一人で孤立してまだ長身の中国守備手たちに囲まれ
てこれといったチャンスを作り出すことができなかったからだ.

特に今までオリンピック代表チームの攻撃滑路をくぐる主な武器に活用されて来た左右
側面突破が殆ど出なかったし見る配給がすぎるほど中央だけで偏重されて中国の密集守備
に支えるせいで`見るシェアは高いが所得はない'息苦しいプレーが繰り返された.

シン・ムンソンSBS解説委員は"ボールがしきりに中央に殺到して側面攻撃が生き返え
なくて全般には中国のペースに巻きこまれた"と"催成局がどん詰まりに凉しい突破で決勝
ゴールを導き出したから良かったもののさもなければひょっとすればホームで引き分けを
記録するさんたんな瞬間を迎える所だった"と言った.

チョ・グヮンレ安養LG監督も"ミッドフィルダー陣はそれなりに自らの役割をしたが
側面攻撃が不足だった.中央のツートップが中国守備陣の前でボールを受けて壁の前に
支えるしかない形だった"と分析した.

72 : :04/03/03 21:55 ID:W/f3Vt4X
>>48
こないだジー弱で、JFAにメアド無い事知らない人が暴れてたよ

73 :<オリンピック予選>側面くぐる攻撃方程式切実 2/2:04/03/03 21:56 ID:KQG5nJ5I
 結局今度フォーメーション実験は守備ラインで前方ツートップまで繋がれるパスを
色々段階で細く割るようにして攻撃の流れを切られるようにして相手にむしろ逆襲を
許容することができる言葉尻まで作ってくれたという指摘なつもりだ.

後半16分ツェテウックを投入しながら切り替えた3-4-3フォーメーションは造材陣の
決勝ゴールを編み出して結果的に成功することはしたがこれももうちょっと攻撃的な
形態に変貌しなければならないことに分析された.

大韓サッカー協会技術委員の金学犯城南一和コーチは"空手間隔を狭めて攻勢を
もっと強化すればこそ難敵たちを破ることができる解法が見える"と言った.

難敵イランとの遠征競技(景気)を含めて`山越し山'を目の前に置いている金浩こんろで
は攻撃力を最大限引き上げることができる細部戦術をもっと整えなければならないし
ツートップカードを再考して見る必要性が申し立てられるなど山積んだ課題が多いと
いう指摘だ.

一方今度対決を控えて類例を捜してみることができない位に熾烈だった情報戦は韓国の
判定勝ちで終わった.
 韓国は中国守備の核心ながらセットプレー状況で高空爆撃にも上手い中央守備手二
ウェイに2回ヘディングシュートを許容することはしたが集中マクロ決定的なチャンス
を渡さなかったしビデオ分析などを通じて相手選手たちの習性を慣らしたスリー百守備陣
がスィリャングなど中国攻撃の核心選手たちを比較的效果的に防ぎ止めた.

一方中国のソンシャングプ監督は長い間韓国のプレーを研究したように荒いながらも
パウォノムチはプレーで頑強に対立したが最後の瞬間催成局を取ることができなくて
空間症をもう一度ゴブシブオはした.

oakchul@yna.co.kr (終り) 2004/03/03 21:42送稿

235 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)