5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

† Real Club Celta de Vigo Part7 †

91 :ReVigo:04/03/19 23:24 ID:UwTlqeX2
>>82
現実逃避とは手厳しい。私は努めて冷静に現状分析しようとは思ってるんですけど…
得点もピニージャ一人が何とかしてくれる…なんて安易に考えているワケじゃないんですよ。
ただ、今は最悪と呼べる状況ですから、何かしら目立った変化が必要なのは確かでしょう。

勿論DFが大問題だというのは頷くのみ。
…とはいえ、ここまで大量失点が多いのは何処が具体的にどう悪いというより
チーム全体が自信喪失状態で、選手間の信頼関係そのものがぶっ壊れているからだと思います。
非常に根の深い問題…例年以上に頻発してる一発退場にしても、同じ所に起因しているように感じます。
サッカーはもろにメンタルのスポーツですから、単純に戦術云々では括れませんよね。
…以前から選手間の確執のニュースはあったし、間違っても“仲良しクラブ”ではなかったけど、
今は肝心なピッチ内での連携にも支障をきたしてしまっている。
最初はCLとの掛け持ちが原因で勝てなかったのが
いつの間にか負け癖がついてしまった…元々集中力には問題があったけど、それに拍車がかかってしまった。
そうなるともう悪循環ですね。

こういう時にチームを立ち直らせるのはゴールであり勝利。
…というか、もはや安易な引き分けすらも致命的になる順位ですから、ゴールを奪う他ないんですけど…

シーズン通してはともかく「得点が獲れてる」というのは今、全く当てはまらないですよ。
この4連敗中たった3ゴールで、その内意味のあるゴールなんてマドリー戦のイリッチの先制点だけでしょう。
4試合中3試合がカーサだったのに…
その中でチームの浮沈を握る1topのFWが4試合ともフル出場したってのは個人的には一番納得できない部分なんです。
ピニージャにはサヴォにない良さが幾つもある。
いきなり取って代わるとまでは行かなくても、試さない手はないと思いますけどね。

127 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)